2012年04月05日

飾りじゃないのよ笑顔は

笑えば なにか良いことが  あるのかしらね 真面目にさ
流行り言葉で カッコつけたり 
今日の夜は カラオケだと 
無理なスマイル


なにか 満たされず 不満なの 
心を 隠した 付き合いは
たまに 泣いたり 拗ねたり するのが 自然だよ

笑えば いつも良いことが あるはずないよ 現実に 
言葉の裏を 探りあったり
なにげなく 瞳みつめ 
心窺う


そんな ことばかり するよりも 
思いを ぶつけて 口喧嘩
それが ほんとの 友達 なんだと 思うのさ

関係 ないのよ 他人は  そうさ
なんでも 知ってる 友達  だよね
親友じゃ なければ 見せない  心
上辺で 笑顔も いいけど
ちゃんと 心からの笑み 探して
行こう 行こおー  行こおー


笑えば きっと良いことが  あるのに気付く ときもある
だれか愛して 幸せになる 
心の 奥の 涙や 哀しみ 分け合う
今も これからも 笑うとき 
飾りじゃ だせない 微笑を
私 誓うの 自分を いつわる ことしない 
愛を 与える 心で 自然に 
笑えるね

関係ないのよ 他人は  そうさ
なんでも知ってる 友達  だよね
親友じゃなければ見せない  心
上辺で笑顔も 良いけど
ちゃんと 心からの笑み 探して
関係ないのよ他人は  そうさ
与える 愛なら いますぐ  できる
哀しい ときには 泣くのよ  そうさ 
与える笑顔は本物
ほんと飾りじゃないのよ笑顔は ららら……





Posted by 春緒うるま at 11:02