2012年05月30日

添えぬさだめ  演歌を琉歌で詠む 21世紀琉歌新作 

1 一度忘れた 甘い恋なのに
  逢ってしまったね どうしましょう
  貴方には 恋人(いいひと)がいると
  うわさ話なら 聞いています
  やさしさは 止めて 笑顔 向けないで
  私も今では 過去の女

2 ただの噂だと ささやいた貴方
  ちょっと困ったね どうしましょう
  浮気(おんな)癖なんて いつまでも同じ
  治るわけがない 懲りています
  見つめるの 止めて 髪に 触れないで
  いつでも貴方は 遊びだから

3 父がなくなり 調べたの戸籍
  もっと困ったね 判るでしょう
  貴方なら姉と 弟の仲と
  いつか母からも 聞いています
  ちゃん付けは 止めて 吐息 つかないで
  浮世の中では 添えぬさだめ

Posted by 春緒うるま at 18:07