2012年11月18日

母から、最後の手紙 youtubeへup



年齢(とし)を重ねても 子供は子供
世話を焼かせる ぐらいが良いさ
夢に破れたら あの空を見てごらん
それでは駄目なら 泣いても良いよ

永遠(とわ)にサヨナラの時期(とき)が来ても
涙 見せない 別れが良いさ
道に迷ったら 足元を見てごらん
それでは駄目でも 未来(あした)へ歩いて

空に戻れば どこまでも 行く先を みつめるから
土に戻れば、いつまでも 足元を 見守るから
風に変われば いつの日も ぬくもりを与えるから

どんな時にでも 子供は子供
つらい時には 甘えて良いさ
人生(たび)に疲れたら  佇んでみてごらん
それでは駄目なら 帰っておいで
 
 お菓子や玩具を 欲しがってたね 
一番欲しいのは 見つけたかしら
 笑ったり泣いたり できるのは 
あなたが 生きているからなの
 生きて行くことが しあわせよ 
それより何が 欲しいのかしら

空に戻れば どこまでも 行く先をみつめるから
土に戻れば いつまでも 足元を見守るから
風に感じて ぬくもりを
風に感じてこの愛を

利用サイト
Orpheus自動作曲システム
http://www.orpheus-music.org/v3/Orpheus34top.php
フリー写真素材 sugar-clip
http://sugar-clip.jp/gallery

Posted by 春緒うるま at 09:41
この記事へのコメント
うるま様♪


お久しぶりですね〜(^-^)/

歌詞、頑張ってますね!

いい詞です♪

自動作曲サイトなんてのがあるんですね

初耳です(^^;


今度聴いてみますね〜♪

(^-^)/
Posted by 演歌歌手☆ショウコ at 2012年11月18日 19:12
ショウコさんへ
コメントありがとうございます。
メロディーが歌詞の単語で決まるらしいです。
二番を一番の曲に合う歌詞をつくるのには、良い練習になりますね。
Posted by 春緒うるま春緒うるま at 2012年11月19日 18:08