2013年04月25日

雨ですね。沖縄の夏は、もうすぐ

 今回は雨の話です。
その前に
代表作品紹介 曲と歌詞を少し変えてます。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
ソーシャルミュージックサイト OKMusic 母から、最後の手紙:春緒うるま


母から、最後の手紙 youtube 

 旧暦3月ですから、まだ、うりずん、と呼ばれる季節ですね・
梅雨いりした話も聞きますが、自然現象に人間の作った規則はあてはめられませんね。
 そういうことで、雨も晴れた日は暑さを感じる沖縄です。
そこで、ポエムソングをひとつ紹介します。

「さみだれ」

さみだれが来れば 頬に雨しぶき
雨けむり揺れて
君の笑顔

まやかしの恋か それは蜃気楼さ
さみだれが来れば
君をおもう

さみだれが去れば 海に友達と
夏風もかおる
君の島へ

雨ですね。沖縄の夏は、もうすぐ
瀬底大橋です。

  ☆
ポエムソング ライター(沖縄の吟遊詩人)春緒うるま(ハローウルマ) 作品関連情報

  琉歌と沖縄方言(うちなーぐち)の作品 youtube
19の春
サクラとウグイス
ポエムソングテーマ曲 聴いているよ 
利用ソフト
orpheus自動作曲システム 
東京大学 大学院情報理工学系研究科 システム情報学専攻 第一研究室

 
ご観覧いただきありがとうございます。縁があったら、またお会いしましう。
       それまでお身体だいじにしてください。





Posted by 春緒うるま at 17:02