2013年07月05日

youtubeおらの郷(さと))福島 福島復興応援詩

故郷は誰にでもありますね。他県の方も自分の故郷へ重ねていただけば嬉しいです。

倒れかけても 諦めないで だれにでも花は きっと咲く
なにが有ろうと 諦めないで
おらの故郷(さと) 美(うつく)し島(しま)
youtubeおらの郷(さと))福島 福島復興応援詩


関連PoemSong 曲のついている作品です。

風に感じて お母さんの思いを……
 歌詞→ 母から、最後の手紙

さすけねぇ、とは「大丈夫、差し支えない」という意味らしいです。
 歌詞→ さすけねぇロック音頭「東北応援歌」

スズランの花言葉「しあわせの再来」へ東日本復興の思いを込めて
 歌詞→ 哀しみを越えて

自作歌詞、詩ポエム、小説、ブログ記事でも曲を付けられる
orpheus自動作曲システムは音楽を解る方なら組み合わせが試せますね。
 コチラでは素人がわかるように参考曲で紹介します。
 その前に自己紹介

ソーシャルミュージックサイトOKMusicソーシャルミュージックサイト OKMusic 春緒うるま 曲を想定した歌詞公開


自作歌詞や詩に曲を付けようねっと関連記事

歌詞に曲を付ける前に聴いてみる
自作歌詞に曲を付ける第一歩
曲のアレンジ
歌詞に曲を付ける、参考歌詞と曲
チョー簡単自作歌詞のための調の違い
自作歌詞を伴奏で楽しもう
自作歌詞や詩をカラオケみたいに歌おう

ポエムソングテーマ曲 聴いているよ
利用ソフト orpheus自動作曲システム 
東京大学 大学院情報理工学系研究科 システム情報学専攻 第一研究室

   ☆ ポエムソング ライター(沖縄の吟遊詩人)春緒うるま 作品関連情報

代表作品紹介 曲と歌詞を少し変えてます 母から、最後の手紙 

琉歌と沖縄方言(うちなーぐち)の作品  youtube 19の春 サクラとウグイス

ボーカロイド音楽コラボを中心にしてます。ピアプロ


Posted by 春緒うるま at 10:11