2015年02月06日

有ったら便利 靴下ナビゲーション

靴下にもナビゲーション



    春緒うるま(ハローウルマ)ブログ一覧

琉歌、歌詞を中心として沖縄の音楽情報掲載 チャンプルー歌
合言葉は、楽しいこと始めよう。気になることも呟く素顔の見えるサイト 週刊ぱろーじ

 今回は自動車などについているナビ、ナビゲーションの応用についてです。

 電話が携帯になったように、ナビも携帯化ですね。
靴には付けられそうですが、視野が狭くなりすぎますかね。
そこで考えたのが
靴下ナビゲーション
 靴下も履き心地やデザインなど進化します。小さなナビを装着するのも簡単でしょう。
靴では視界が狭かったナビゲーションシステムも大いに活用できる時代になると感じます。
落し物の発見 防止 
⇒ コンタクトレンズなどいち早く見つけます。
⇒ 財布を落としたとき素早く察知して知らせます。
⇒ 道に迷った時には自動車ナビのように、記憶していた道順を案内、誘導しちゃいますね。

 ただ、靴下ナビゲーションには欠点もありますね。
靴下ですので揺れて上を向きます。スカートを履いている女性が近くにいると
軽犯罪法や都市迷惑条例に掛かります。
良識ある使い方をしましょう。
 靴下に付属している以上、雨や洗濯のときには取り外せる機能も必要ですね。

小型高性能 靴下ナビゲーション 商品になるでしょうか^^

   ☆
ポエムソング ライター(沖縄の吟遊詩人)春緒うるま 作品関連情報
 琉歌と沖縄方言(うちなーぐち)の作品 youtube
19の春
サクラとウグイス

チャンプルー歌琉球net記事を探すならコチラ↓
ポエム 琉歌詞ちゃんぷるーnet 
琉歌の記事が探し易いryuuka net
沖縄ARTISTちゃんぷるー紹介net

( ^o^)ノハロー ウルマ、です。
ご訪問いただき ありがとうございます。縁がございましたら、またお目にかかりましょう。
           それまでお身体だいじにしてください。


チャンプルー歌  chanpuruu uta


Posted by 春緒うるま at 13:16