2015年03月22日

勇気 初期のPoem

 短いPoemSongへと方向転換したときのブログがみつかりました 今回は「勇気の芽」の原案となった詩を紹介します
個人的に これが好きですね
投稿時間 2009/12/12(土) 午後 8:05

     勇気

信じられないのなら、信じなくていいんだよ
ただひとつ思いだして欲しい、きみには信じたいものがあるはず
心の瞳を広げてごらん
なにかが見えなくてもいいんだよ、それが勇気というものさ

待つことに疲れたら、歩きさっていいんだよ
ただひとつ覚えていて欲しい、きみには求めてきたのがあるはず
心の叫びを聴いてごらん
なにか意味不明でもいいんだよ、それが勇気というものさ

だれも愛せないなら、愛さなくていいんだよ
ただひとつ忘れないで欲しい、きみも愛されたい思いがあるはず
心の扉を開けてごらん
なにかへんな感じでもいいんだよ、それが勇気というものさ

     ★
いま考えると 歌詞でも行けそうですが 当時は曲を作る能力もなく カラオケの曲に合わせるように変えました
それが「勇気の芽」ですね


Posted by 春緒うるま at 17:48