2012年03月03日

希望の夜明け

歌う投稿歌詞 
希望の夜明け:作詞・春緒うるま(ハローウルマ)

1 昨日がつらく 
  寂しくて飲み干した コーヒーカップの冷たさは
  苦い思い出の 消えた愛を飲んだから

  アカハラが夜明けに歌う 
  いつでも さえずりで陽気な希望の夜明けだから
  つらい過去には さよなら

  昨日がつらく寂しくても
  同じ日なんてないから
  自分で未来は作るのさ

2 哀しい場所を
  思いだし飲み干した コーヒーカップの優しさは
  今も思い出に 残る愛を飲んだから

  朝露が睫毛を濡らす
  それでも 満ち足りたチカラと希望の夜明けだから
  弱い自分に さよなら

  哀しい場所へ行くとしても
  哀しみは薄めて行く
  自分で未来は作るのさ

3 気持ちが挫け
  負けそうで飲み干した コーヒーカップの温もりは
  甘い思い出が 続く愛を飲んだから

  朝焼けが窓辺で揺れる
  今でも 温かな光と希望の夜明けだから
  強い自分に おはよう

  気持ちが挫け負けそうでも
  同じ日なんてないから
  自分で未来は作るのさ


     ☆
 家族や仲間、友達への思いも愛と詠んでます。
見えない心の繋がりは永遠に続きますね。
 うしなったもの。それを心の宝箱に収めて
新しい世界へ歩くのが勇気と感じます。

蛇足 アカハラ 鳥の名前です。
   睫毛を濡らす 涙のせいですね。朝露と言い訳している自分がいる感じ。

同じカテゴリー(哀しみを癒やす詩)の記事
 命宝ぬちどぅたから:カラオケで歌うポエムソング (2015-10-01 14:46)
 希望:癒やしの詩、カラオケで歌えます (2015-08-23 16:22)
 哀しい時の詩 タンポポの咲くころ 元・哀歌 (2015-07-23 11:10)
 命宝ぬちどぅたから 自然と共に生きる (2015-02-05 09:15)
 いつの日か 歌える投稿歌詞 (2012-03-11 15:11)
 youtube未来へ歩く勇気 70億の愛  (2012-02-21 06:54)
 ひじゅる雨方言 カラオケ『川は流れる:仲宗根美樹』で歌える (2011-12-23 07:40)
Posted by 春緒うるま at 12:43 │哀しみを癒やす詩