2013年03月27日

琉歌を簡単作曲思いのまま歌おうねっと

今回は、もっと自分のイメージ通りのメロディーを作りましょう。
音楽ソフトはむつかしそうですが、今使ってる「テキスト音楽サクラ」はドレミを入力するだけで曲が作れます。
かなり完成された曲も作れるらしいですが、それは専門家に任せて
簡単に作って、こんな感じと知り合いに紹介するのも良いですね。
三線など楽器を扱えるかたなら。作った曲を、ちゃんと完成させてくれる可能性もあります。

これは「いっぺーかなさんどー」に収録していた、ふたつめの琉歌です。

寒(ひい)さぐとぅ 咲ちょる
桜 花が咲き
二人にも 春が
やってきたね

かなりイメージが変わってますね→ mp3 琉歌1

短い曲ですと、鼻歌気分で作れます。伴奏などは後回し
まずは、ドレミを書いて鳴らしてみましょう。
使いかたなど
分かりやすく、これから紹介していきます
と、いうより、自分も使いかたを覚えながらしてますので
お互い楽しみながら 琉歌をエンジョイしましょう。

同じカテゴリー(簡単自作歌詞で歌おう)の記事
 有名な唱歌で思いを歌おう (2015-08-23 15:42)
 替え歌とポエムソングの違い (2015-08-23 15:24)
 akb48公式youtubeチャンネルで歌詞の勉強 (2015-08-23 14:52)
 簡単に琉歌を作る方法 (2013-04-02 13:43)
 自作琉歌とカラオケ (2013-03-30 13:24)
 琉歌を作って歌おう (2013-03-24 18:15)
 自作の琉歌をカラオケみたいに歌おう (2013-03-23 13:59)
 自作の琉歌に曲を付けようねっと (2013-03-23 08:40)
 詩や自作歌詞をカラオケみたいに歌おう (2013-03-22 18:32)
 歌えるブログ記事 (2013-03-13 18:26)
Posted by 春緒うるま at 15:49 │簡単自作歌詞で歌おう