2015年01月24日

昼下がりの、うたた寝 第3回 心模様を音楽に

 性格というより色々な心の状況で音楽を作れるサイトがありました。
音楽研究所・オンラインアプリ音楽占い 
 その前に自己紹介のかわりにポエムソングをお楽しみいただけたら嬉しいです。
Poemsong 哀しみを越えて
youtubeで歌が聞けます 哀しみを超えて
慈しみと愛の心を復興させよう
スズランの花言葉→しあわせの再来
著作権フリー曲(オクラホマミキサー)アレンジ

1 良い人だけが いるわけじゃない 途惑いながらも 生きる
  些細なことで喧嘩をすれば 傷付き 一人で泣いた

  ねえ いつまでも俯き 歩くのは寂しい
  さあ 心の扉 開けて笑顔になろうよ

  「(変調部分を半分づつ分けてます)
  もう逢えない あの人にも さようならしよう
  大きな空は 小さなもの 見守る地球(ほし)さ

  枯れてたスズランさえ 小さな芽をだして
  もうすぐ 可憐な 花も咲かすだろう」

  なんにも今は ないのだけれど 明日を信じて生きる
  些細なことで争い合えば 傷付く 身体と心

  ねえ ちょっとだけ 涙を 流してもみたいよ
  さあ 辛(つら)さを忘れ  手と手をつなぎ踊ろう

2 良いことだけが あるわけじゃない なにかを求めて生きる
  みんなの中へ歩いて行けば どこかで誰かが見てる

  ねえ お互いに励まし しあわせを探そう
  さあ しあわせの花 スズラン胸に飾ろう

  「(変調部分)
  心に残る傷痕(きずあと)さえ 想い出にしよう
  勇気をだして アルバム閉じて 扉を開こう
  乾いた心の中 芽生えたこの愛で
  これから哀しみ乗り越え生きて行こう」

  なんにも今は 怖くもないさ 目標めざして 生きる
  スクラムくんで 勇気と知恵で 未来を築いて行こう

  ねえ 厳しさの中にも 優しさが溢れる 
  手と手をつないで 喜怒哀楽を分けて

  ほら しあわせの芽が出て 咲いてきた心で
  さあ 哀しみ越えて あなたも一緒に行こうよ

     ☆
youtube 昼下がりの、うたた寝

題名にとらわれず、自分のイメージでお楽しみいただけたら良いですね。

↓↓春緒うるま厳選ポエムソング

母から、最後の手紙
夢を、あきらめない
哀しみを越えて
辺名地から、にふぇーでーびる
苛めなんか蹴り飛ばせ
夕日と海
いっぺー かなさんどお
慈しみ (歓びの歌)

Posted by 春緒うるま at 13:57