2015年10月01日

うるわしの琉球:をカラオケで歌おう

うるわしの琉球:山川圭子・をカラオケで歌おう


 当ブログのテーマ「カラオケで思いを歌おう」の一環として youtube共有可能音楽動画を埋め込んでます
普通のカラオケ練習としても使えますね

クリック別窓表示youtube共有可能音楽動画でカラオケ練習曲
   カラオケ一覧


 ポエムソングで思いを歌おう、参考音楽動画ではカラオケも練習できます。

    ☆

 許されない恋は歌になりますね。それはいつか破局を迎える。
本部町の満名川を舞台にした別れの歌ですね。場所をご存知の方は想像しやすいと感じます。

 琉歌に ぬふぁ(伊野波)ぬいしくびり、がありますが 
そのようにはできないと相手から言われて、男の本心に気づく感じ。
残ったのは 世間からの冷たい目だったりする。

恋の満名川:作詞・春緒うるま(ハローウルマ)

伊豆味坂 下る  恋の 満名川
密やかな 逢瀬  
映す川面

満名川 渡る 恋の お終いは
ぬふぁ(伊野波)坂を 独り 
上り下り

渡久地橋 越える  恋の 満名川 
浮世風 吹いて 
匂う潮


同じカテゴリー(ウチナー歌カラオケ民謡)の記事
 うちなー沖縄・をカラオケで歌おう (2015-10-04 12:16)
 一番ドゥシグワー友小・をカラオケで歌おう (2015-10-02 07:50)
 世宝節・をカラオケで歌おう (2015-10-01 15:28)
 母は宇宙のように:カラオケで歌うポエムソング (2015-10-01 14:56)
 てぃんさぐぬ花:一緒に歌ってカラオケ気分! (2015-10-01 14:51)
 命宝ぬちどぅたから:カラオケで歌うポエムソング (2015-10-01 14:46)
 芭蕉布・をカラオケで歌おう (2015-10-01 09:04)
 バイバイ沖縄・をカラオケで歌おう (2015-09-30 08:01)