2015年10月01日

母は宇宙のように:カラオケで歌うポエムソング

 当ブログのテーマ「カラオケで思いを歌おう」の一環として youtube共有可能音楽動画を埋め込んでます
自己紹介 poemSong Writer 春緒うるま(ハローウルマ)
代表作品
  誰にでも産んでくれた母親がおります
        その思いを風に感じて 母から、最後の手紙
 いつ起こるかわからない災害 それから始まる
復興を応援するチカラ  東日本大震災復興応援ソング さすけねぇロック音頭
  著作権フリー(オクラホマミキー)アレンジ曲
40年近く育んできたポエムが完成 これから目指すのは…… 哀しみを越えて
    ☆
 普通のカラオケ練習としても使えます
涙そうそう・をカラオケで歌おう


クリック別窓表示
youtube共有可能音楽動画でカラオケ練習曲
   カラオケ一覧


母は宇宙(そら)のように:作詞・春緒うるま(ハローウルマ)

深い思いを胸に 母がいつでも みつめてる
厭なことや 虚しさを 包み込む宇宙(そら)のように
幼いころは つなぐ手が 強く柔らかく
気持ちを知らず甘えて
玩具も お菓子も 欲しくていつも 駄々捏ねてる

今でも子供だよと 嫁ぐ日にさえ躾けてる
痩せてきた母の指を 両手いっぱい握り締める
愛よりなお 大きなもの いつも包みこむ
母性の溢れる生き方
出来るか そっと誓う 愛することに 許すこと

幼いころは つなぐ手が 強く柔らかく
気持ちは知らず甘えた
生きて行く 楽しさを 教えてくれる 母親さー
愛よりも 武器よりも 幸せ招く 宇宙(そら)のように

     ☆
 歌は心のスパイス!
心が動いたとき 思いは詩になる
表現する言葉が探せなくても 言葉のメロディーは心で響く
その思いをカラオケで歌うのが 歌える投稿歌詞です。

 詩、ポエム、小説…… 何でも旋律と律動があります。
自分の言葉で自分のリズムとメロディーを表現するのが自然ですね。

 カラオケを盛り上げる、歌える投稿歌詞。
ショートストーリー風の、歌うポエム。
 まとめて、詩歌詞(ポエムソング)です。
 従来の音楽や文章の形式は気にしない時代になってます。
心から溢れるリズムとメロディーは誰にでもある!

 あなたの心にも触れる作品があれば嬉しいです。


同じカテゴリー(ウチナー歌カラオケ民謡)の記事
 うちなー沖縄・をカラオケで歌おう (2015-10-04 12:16)
 一番ドゥシグワー友小・をカラオケで歌おう (2015-10-02 07:50)
 世宝節・をカラオケで歌おう (2015-10-01 15:28)
 うるわしの琉球:をカラオケで歌おう (2015-10-01 15:01)
 てぃんさぐぬ花:一緒に歌ってカラオケ気分! (2015-10-01 14:51)
 命宝ぬちどぅたから:カラオケで歌うポエムソング (2015-10-01 14:46)
 芭蕉布・をカラオケで歌おう (2015-10-01 09:04)
 バイバイ沖縄・をカラオケで歌おう (2015-09-30 08:01)