2011年12月17日

子供たちへ贈る詩 東日本大震災復興義援ソング

子供たちへ贈る詩:作詞・春緒うるま(ハローウルマ)

・寒さに指が ジンジン痛くなる 
 辛さを耐える 大人へ負けずに
 強がりながら 
 寂しい思い 甘えてごらんよ 泣くと良い

 悲観が胸を チクチク締め付ける 
 弱虫でも良い 生きているから
 見上げてごらんよ 
 仲間がいるさ だれかの友達 なれるから

・希望で胸を ドキドキさせるんだ 
 これからつくる 未来じゃないか
 信じて行くんだ  
 辛さが心 優しくさせて 強くする

 辛さを越える キラキラ光る目が 
 生きて行く勇気 育てるんだよ
 試練に耐えれば 
 大人になって なんでも出来る 夢叶う

     ☆
東日本大震災復興義援ソングは誰でも歌い伴奏できる、被災地復興を願う歌詞です。
『作詞:春緒うるま』と明示してご利用してください。
コチラ↓のカラオケ曲でも歌えます。
記念樹:木下恵介アワー主題歌

歌える投稿歌詞を4日に一作品の間隔で103作品創作 今も新作発表中

心が動いたとき 思いは詩になる
表現する言葉が探せなくても 言葉のメロディーは心で響く
その思いを歌うのが 歌詞
自分の言葉でカラオケを歌おう

ご観覧いただき ありがとうございます 縁がありましたら またお会いしましょう
それまで御身体だいじにしてください。


同じカテゴリー(東日本復興応援ソング)の記事
 東日本兄妹 詩歌 当netの中心テーマ被災地に出来ること (2015-02-03 18:01)
 沖縄と福島の絆Mr.スティービーさんyoutube (2015-01-30 08:50)
 youtube復興義援ソング・あい歌 投稿歌詞で作曲! (2012-01-09 18:52)
 哀歌 東日本大震災復興義援ソング (2011-12-17 17:23)
 沖縄で歌う 福島望郷哀歌 カラオケでも歌えます (2011-12-17 10:37)
 夜明けの鐘が鳴る 東日本大震災復興応援ソング  (2011-12-14 17:18)
Posted by 春緒うるま at 08:19 │東日本復興応援ソング