2011年12月17日

沖縄で歌う 福島望郷哀歌 カラオケでも歌えます

福島望郷哀歌(恋しい故郷):作詞・春緒うるま(ハローウルマ)
     カラオケの、みちのくひとり旅 でも歌えます

恋の一念 戻れるまでと 捨てた故郷(こきょう)が 眼に浮かぶ
それがしあわせ 心に決めて 未来に光待つ
故郷恋しや 雪降るころか せめて心は 福島へ
今は離れる 居場所を求め 夕日に光る涙

鳥の中でも 寒さの中を 北の海原 飛ぶカモメ
いつか会えると アルバム閉じて 未練を断ち切ろう
つらいときでも しあわせ求めて 希望と諦め 繰り返し
故郷恋しや 心の支え 福島栄えあれ

たおれかけても 俯かないで
たおれかけても 明日へ希望持ち
恋しい故郷へ 戻れる日まで
恋しい故郷へ 戻れる日まで
たおれかけても 故郷を思いだし
田舎の味噌汁 最高だよと
たおれかけても 涙の中へ
恋しい福島 輝く未来




同じカテゴリー(東日本復興応援ソング)の記事
 東日本兄妹 詩歌 当netの中心テーマ被災地に出来ること (2015-02-03 18:01)
 沖縄と福島の絆Mr.スティービーさんyoutube (2015-01-30 08:50)
 youtube復興義援ソング・あい歌 投稿歌詞で作曲! (2012-01-09 18:52)
 哀歌 東日本大震災復興義援ソング (2011-12-17 17:23)
 子供たちへ贈る詩 東日本大震災復興義援ソング (2011-12-17 08:19)
 夜明けの鐘が鳴る 東日本大震災復興応援ソング  (2011-12-14 17:18)
Posted by 春緒うるま at 10:37 │東日本復興応援ソング